SSブログ

アトピー性皮膚炎 塩素 害

アトピー性皮膚炎 塩素 害


アトピー性皮膚炎と塩素の関係を説明していきます。

日本の水道水に塩素が含まれているのは、みなさんご存じですよね?

実は、この塩素がお肌にかなり悪いんです。

塩素には、有害な物質がたくさん含まれています。

そのため、塩素に触れると肌にとってはダメージが大きく、アトピー性皮膚炎のなどの肌の弱い方は特に乾燥したり、炎症が起きやすくなってしまいます。

じゃあ水道水を飲むのはどうなのか?

これも、はっきりいっておすすめできません。

やはり、基本的にアトピー性皮膚炎を治療していく上での基本としては、肌に悪いもの(外的要因)は体の内側にも悪い。

逆も同じです。

日本の水道水は、昔に比べるとかなり綺麗になり、飲みやすくなっているというふうに聞いたことがある方も多いとは思いますが、やはりアトピー性皮膚炎の患者にとっては、かなり大きな害となってしまいます。

もちろん、健康な肌の方でも、塩素は体には悪影響を及ぼします。

なので、できるだけ塩素は避けるように心がけてください。


とはいっても、どうすればいいのか?とう疑問があるかと思います。

実際、私はこのようなものを使っています。



これは、シャワーヘッドに取り付けるだけで塩素を除去してくれるので、アトピー性皮膚炎の人には必須のアイテムだと思っています。

実際、私もこのような塩素除去シャワーヘッドをつかうことで、アトピー性皮膚炎へのダメージは予想以上に軽減したように感じます。

このような塩素除去シャワーヘッドは今では本当にたくさんの種類が出ていますので、自分でしっかり選んで購入することをおすすめします。

塩素除去シャワーヘッドは、たいてい、どこの家庭でも合わせられるように、付属で互換用のプラグのようなものがついてきます。

ですから、うちのシャワーとは合わないかも?と思われた方は、ちゃんと互換のプラグが付属されているか必ず確かめてください。

せっかく良い塩素除去シャワーヘッドを買っても、自分のシャワーに取り付けられなかったら意味がないですからね。

このような塩素シャワーヘッドは、芸能人の辺見えみりさんも愛用しているそうですよ。

やはり、芸能人なので、肌にはかなり気を遣っていることがわかりますね。



こちらは、水道水の蛇口用になります。

これによって、洗物などの際も肌へのダメージを軽減させることができます。

今回、紹介したような商品を購入される際に気を付けることとしては、やはり適度な値段d買うということです。

やはり、安すぎるのはあまり効果が期待できないと思いますので。

だいたいの適正価格と見比べて、安すぎないものを選ぶようにしてください。


あとは、やはりスイミングのプールにも、もちろん塩素は入っていますので、なるべく避けるようにした方が良いかもしれませんね。


では、今日は塩素のアトピー性皮膚炎における害についてお話しました。

ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。