SSブログ

アトピー性皮膚炎 脱ステロイド 漢方薬

アトピー性皮膚炎 脱ステロイド 漢方薬について。

私がアトピー性皮膚炎になって、10代後半に漢方薬治療に切り替えてから、ゆわいる「脱ステロイド」を行いました。

脱ステロイドとは、文字通りステロイド薬を一切使用しないということです。

詳しいことは、インターネットで調べてもらえば、わかると思うのですが、何の知識もない状態で脱ステロイドを行うと、恐ろしく大変なことになってしまいます。

私は、自分でいろいろ調べたのですが、極端なやり方で脱ステロイドをしてしまったため、とても苦労しました。

症状の悪化がかなり酷く、皮膚がボロボロになり、汁がでて生きるか死ぬかの瀬戸際だったことを覚えています。

私はロコイドというランク4のステロイドとヒルロイドという保湿剤を皮膚科で調合してもらったのを長年使っていましたが、ステロイドを急にやめてしまったために、アトピー性皮膚炎の症状がぶりかえして全身真っ赤になりました。

なので、私のアドバイスとしては、はじめは漢方薬とステロイドを同時進行で治療していき、じょじょにステロイドの量をさげていくという方法が一番良いと思います。

漢方薬をずっと飲んで、その処方が自分の体にマッチすると、驚くように効果が出ます。

私がはじめて漢方薬治療をした時も、漢方薬をはじめて1年後にはかなり綺麗な肌になりました。

しかも、一切ステロイドは使わずに。

ただ、私の場合は、最初に出会った皮膚科の先生が、たまたま自分の体に合った漢方薬の処方をしてくれたから、良い状態になったのだと思っています。

ちなみに、今現在は、その時の先生とは違う薬剤師の先生に漢方薬を処方してもらっています。

なので、今、症状が酷くても絶対に諦めないでください。

道のりは厳しいですが必ず、良くなりますから。

私も今はまだ多少の波があり完治とまではいきませんが、漢方薬のおかげでなんとかステロイドから離脱できるほどにまで良くなりましたし、絶対にあなたも大丈夫です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。