SSブログ

アトピー性皮膚炎 中学生 症状 [アトピー性皮膚炎 歴史]

中学校へ進学。

この頃は、スポーツ大好き少年で、野球と陸上に熱中していました。

この頃の記憶としては、夏場の暑い時期によく汗疹になって大変だった

というのを覚えています。

その時は、少々のお酒とシッカロールを混ぜたものを肌に塗って対策していました。

今となっては、この酒を混ぜるっていうのは、あまりよくなかったかも

と思います。

でも、スポーツをすることで、ストレス解消や発汗によるデトックス(解毒、排毒)には

かなりいい影響があったんじゃないかなー

って思います。

それもあって、この中学時代は、そんなにアトピーってことで

悩んだりすることは全然なかったですね。

あと、ステロイドは多少使っていたかもしれません。

相変わらず、膝の裏の肌とかは、乾燥したりしていて、

体育の時間とか憂鬱だったのは覚えています。

続く…


アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。