SSブログ

アトピー性皮膚炎 大人 治療方法 漢方薬 [アトピー性皮膚炎 漢方薬 治療]

アトピー性皮膚炎 大人 治療方法 漢方薬
始めて漢方薬を始めたのが18歳の時。

色々ネットとかでアトピー性皮膚炎のこと調べるようになったのもこの時期ですね。

この時にステロイドの怖さも知るようになりました。

そして、ステロイドはあまり使いたくなかったので、

なんだか漢方がアトピーにいい

という情報を得て、近所の皮膚科で漢方もやっているという病院に行くことになりました。

そこに行って診断。。

医者は、やっぱりステロイドを出してきましたね(笑)

「これは、ステロイド使わないと!」

みたいなこと言われました。

この頃は、ステも極力使わないようにしてたので結構ひどかったと思います。

で、「この病院って漢方もやってるんですよね?」

と聞くと、

「やってるけど、、そこまで漢方に力は入れてない。」

みたいなことを言われて、漢方もやっている皮膚科で他の病院を紹介してもらえる

ことになりました。

そして、紹介された病院へ…。

続く…。


アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。