SSブログ

アトピー性皮膚炎 大人 漢方 効果Ⅰ [アトピー性皮膚炎 漢方薬 治療]

アトピー性皮膚炎効果大人
そこは、皮膚科だったんだけど、漢方薬も出してくれるとこだった。

そして、はじめに出されたのが補中益気湯っていう体質改善の漢方と

柴胡清肝湯っていう清熱剤を処方された。

補中益気湯は、体力をつける感じで、

柴胡清肝湯は、炎症を抑えるって感じかな。

この2つの漢方でしばらく様子をみることになった…。

2週間たった時、なんとなく良いかなって感じだった。

もうこれは、感覚。

自分が感じることで、

自分は比較的そういうのに敏感な方だから、

本当に微妙だが、良いのが解った。

しかし、この時のアトピーの状態は、はっきりいって良くはなかった。

そして、この2つの漢方薬でしばらく様子を見ることになった。

つづく…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。