SSブログ

アトピー性皮膚炎 大人 漢方 効果 [アトピー性皮膚炎 漢方薬 治療]

はじめて漢方を試すことになり、

前も説明した通り、補中益気湯と柴胡清肝湯の2つが処方されました。

2週間後には、な~んとなく良い?かな?という感じだったので、

そのまま継続することに。

そして、1か月後。

→まあまあ効いてる?

2か月後。

→ん?いいかも?

3か月後。

→効いてる!

てな感じで、みるみる良くなっていったんです。

よく、漢方薬煎じ薬が良いとかいいますが、

この時の経験からも、本当に自分の体に合った漢方薬を飲めば、

効くんだな~って思いました。

実際に、とても綺麗な肌になり、気分的にもとても良くなりました。

その状態が1年以上続いたのですが、

ある出来事をきっかけに、またアトピーとの戦いが始まります。

つづく…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。