SSブログ

アトピー性皮膚炎 大人 漢方 悪化 [アトピー性皮膚炎 漢方薬 治療]

私にとっての漢方薬。

それは、救いだった。

実際に、初めて漢方薬を試して約3カ月後には、

随分とアトピーや乾燥肌が改善された。

そして、ステロイドも一切塗らない生活をしていた。

しかし、1年半後くらいたったある日。

劇的に悪化した。

その原因は、ズバリ「お酒」。

あまり、お酒は飲まないようにしていたのだが、

人に勧められて、ちょっとくらいなら調子もいいし、大丈夫だろう、

と思って、コップ1杯くらいかな、飲んでしまった。

その翌日。

乾燥とアトピーが一気にぶり返していった。

それからは、みるみる悪化していった。

アトピーを治したいのなら、絶対にアルコールはやめるべきだ。

アトピーの人は、肝臓がそもそも強くないので、少量のアルコールでも、

肝臓に多大な負担がかかってしまうのだ。

本当にお酒はダメだ。 

かかりつけの病院に行っても、

処方は変わらず、

このままでは改善しないと思った私は、セカンドオピニオンを求めて、

漢方薬を扱う病院をリサーチして、何件も診察を受けに行った。

 つづく…。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。